人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆

もう日付けがかわってしまいましたが今日は七夕さんでしたね~☆

残念ながら天気が悪いので天の川は見えませんでしたが><


さてさて今回は我が家の3兄弟達お食事表情を載せてみたいと思います☆


パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21364348.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21401881.jpg

ボレー粉大好き空ちゃんです。

バリボリとっても良い音がします^^

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21422696.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21433484.jpg
本当だね^^

とっても美味しそう!

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21435197.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21443474.jpg
あら、とっても渋いお顔ですこと^^

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21452660.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21453944.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21455788.jpg
夢中で食べてくれています^^

あんずちゃんもムシャムシャ上手!

そう思わない?レモちゃん

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21464547.jpg
あらら・・・?

レモちゃん!?

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21482727.jpg
レモちゃん居眠りしていたよね^^;

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21494215.jpg
レモちゃんを撮っているとあんずちゃんがひょっこりお顔を出しました。

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21511570.jpg
もちろん^^!

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21514100.jpg
パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21522323.jpg
キリッとおすましなお顔が撮れました^^♪


毎日3兄弟が頑張って慣れようとしてくれているキャリー

今回は・・・、

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21535236.jpg
キャリーの扉部分を齧れるようになりました~♪

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21553151.jpg
レモちゃんにつられてあんずちゃんも齧っています♪

パクパクムシャムシャのお顔だよ☆_c0322903_21563530.jpg
そうなの~?

空ちゃんはもう少し時間をかけて慣れて行ってくれるみたいです^^♪


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by a24ma35 at 2014-07-08 21:46
こんばんは☆
なんという楽しそうな晩餐会でしょう!!
私もサラダを持参するので、お仲間に入れて頂きたいです。

それにしても、いつ見ても美しい3羽ですねぇ。
羽の艶やかな事! 見とれてしまいますわ。
kiraママに愛されている証拠ですね♡

こんな質問なんなんですが・・・。
放鳥時間は、おへんの中はウンPで大変な事になりませんか?
我が家のちゅんは、必ず誰かの肩に止まってはウンPしていました。
今では、微かにちゅんのウンPのついたデロンギを「絶対にふいちゃダメ」ルールになっています。
とっておいてどーすんの!?
と言う感じですが、まぁ、子ども達のちゅんへの愛情なので・・・(笑)
Commented by kirankirasora at 2014-07-09 21:04
a24ma35さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

わぁ!3羽の羽をお褒め頂いて嬉しいかぎりです!

放鳥タイムのうんち凄いですよ^^;
食べ散らかした後や今の時期だと抜けた羽もあって飛ぶとまってしまいます><
なので2回の放鳥タイムの後は飼い主は地味にせっせと掃除です・・・^^;

2回目の放鳥の後3羽を寝かせてから掃除や片付けをしているのですが、少しでもゴミ袋の音をたてたりすると、そばで寝ているあんずちゃんがおやすみカバーのタオルの中からボレー粉入れをガタガタ鳴らせて『グァッ!(うるさくて眠れるか!)』と怒って来るのです^^;カバーをかけている時はご機嫌でおしゃべりしてくれているのですが飼い主のせいで機嫌を悪くさせてしまいます。

ちゅんちゃんは大好きなご家族の肩がおトイレスポットだったのかしら☆

息子さん達、ちゅんちゃんとの思い出をとっても大切にされているのですね☆
いつも掃除していた小さなうんちだってちゅんちゃんが生きていた大切な証の1つですものね!

また機会があればちゅんちゃんとの思い出話も寅ちゃんママのお部屋で教えて頂きたいです♪
図々しくもリクエストしてしまいました・・・汗


Commented by inkoshiikugakari at 2014-07-11 08:54
おはようございます♪(^^)/ インコさんたち、みなさん食欲旺盛ですね☆我が家の小鳥は小松菜をあまり食べてくれないので、うらやましいです。

レモちゃんの笑い顔、よく撮れましたね!私も挑戦するのですが、笑ってる顔って、撮影するのがすごく難しいです。レモちゃんのお写真、額に入れて飾っておきたいような、グラビア並みの素晴らしさ!(=^^=)

上↑うんPの話、興味深く拝読しました。鳥飼いさんにとっては悩ましいことでもありますが、小鳥かわいさにうんPなんて気にならなくなってしまうところもあり......ですね。完全に親バカです(^-^*) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-07-13 21:50
inkoshiikugakariさん☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

小松菜、我が家のインコ3兄弟(特に空ちゃん!)も、気まぐれで食べない時期がやってきます^^;
何でも食べてくれるのにこした事はないですが、好き嫌いをなくすのはなかなか難しいですよね><;

わかります!
飼い主的に撮りたい表情を上手く撮るのは難しい!
なので我が家ではいっきに何枚も連続で撮っていますw
すると後で撮った画像を見ると、『あ!このお写真可愛いわ~!親バカだわ~!』なものが撮れていたりします^^w
・・・ですが本当に上手く撮るのって難しいです。
(↑とっても暇人な飼い主なのです・・・汗)

レモちゃんのお写真をお褒め頂いてとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

うんち、インコさんをお迎えするまでならきっと素手で触る事も勇気がいったかもしれません。
毎日インコさん達と暮らしていると服についたりお部屋の床に落とされていても不思議となんとも思わないですよね^^
毎日のうんちの健康チェックも大好き(?)なくらいですw
綺麗な形と色のうんちを見つけると嬉しくなりませんか?♪
ほんと、うんちの掃除は悩ましくもありますが^^;
Commented by tsurukame_ko at 2014-07-13 23:58
お食事中のお顔がいっしょうけんめいで可愛い~。
たくさんたべて、元気でいてね。
撮って撮って!と上手にポーズつけてくれるお姿もたまりません。カメラ目線、かわいいですね(≧ω≦)b
Commented by kirankirasora at 2014-07-15 22:07
tsurukame_koさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます^^♪

我が家のインコ3兄弟達をお褒め頂いてありがとうございます☆
嬉しいです!

カメラ目線をしてくれると飼い主はとってもウハウハになるのですが、スマホを向けられる3羽からすれば『毎日毎日よくわからない物をこちらに向けて一体何しているのかしらね?』なんて思っていそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-07-08 02:20 | インコさん'S | Comments(6)