人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

はじめての~♪

お部屋の温度もですが、湿度にも悩まされている今日この頃です・・・。

ですが我が家のインコ3兄弟は毎日元気です☆

はじめての~♪_c0322903_05294117.jpg
(↑パソコンで見ると何故か写真がバグっているのですが記事にちゃんと載っているかしら^^;)

はじめての~♪_c0322903_05340716.jpg
はじめての~♪_c0322903_05380768.jpg

そうなのですw

前回のレモちゃん動画に続いて、今回はあんずちゃん動画を載せてみようかなと思います♪

あんずちゃんのお喋りと口笛の動画です☆



CM『はじめての~アコム♪』の口笛です^^w

今回も親バカな動画です~!

ちょこっとだけですが、気が向きましたら見てやってくださいませ^^w


今回は我が家で一緒に暮らしている、インコ3兄弟の仲間達の様子も少しだけ♪

はじめての~♪_c0322903_05484261.png
フェレットポンちゃん、夜一緒に追いかけっこしたりして遊んだ後、自由に遊ばせていたのですが

いつの間にやらこんな所で爆睡していらっしゃいました。

・・・仰向けのこのポーズ、何とな~くラッコさんに見えたりしませんか?(・・・あれ?飼い主だけでしょうかw)

写真を撮っていると・・・

はじめての~♪_c0322903_05582947.png
パチッ!とお目覚めになりました^^


はじめての~♪_c0322903_05592717.png
最近のカトちゃんのご飯中の様子を撮ろうとしましたが、ブレブレで上手くいきませんでした><

毎日すっごい食欲で、横を通るたびに水槽の中で一生懸命追いかけて来てくれます。

ご飯タイムでは興奮しすぎて手(前足?)をバタバタさせて身をのり出すものだから

こちらへお水が飛んで来たりします^^;

ご飯を水槽に入れても興奮している時はそれに気付かず、続けて暴れていたりします^^w



ハムスターユキちゃんのお写真は何枚か撮れました♪

はじめての~♪_c0322903_06123491.jpg

インコ3兄弟達とおそろいの齧り木を近づけてあげるとチョコンとつかんで、

はじめての~♪_c0322903_06162789.jpg

はじめての~♪_c0322903_06174660.jpg

カジカジしていました~♪

はじめての~♪_c0322903_06185218.jpg
トイレとして置いた砂場は、砂遊び&くつろぎの場となりました^^;

トイレの場所を覚えてもらおうとしているのですが、ここではしたくないみたいです・・・。

はじめての~♪_c0322903_06224925.jpg
↑横から覗くとこんな感じ^^!

砂のお風呂につかってオヤツを食べていましたよ~♪


我が家の仲間達全員のお写真、今回は撮れませんでした><!

フゥちゃんモモちゃんごめんね~><!!

みんな元気です♪


こんな感じで毎日動物さんで始まり、動物さんで1日が終わる気ままな暮らしをしています^^;


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by miwa-art-life at 2014-06-09 21:57
kirankirasoraさん、こんばんは☆

レモちゃん、アンズちゃんの動画とも見ましたよ!
楽しくて幸せいっぱいなのが伝わってきて、こちらも(^^)
うちのヨウムのクッキーは、なぜかオカメインコさんの動画に興味を示す(可愛いなあっと思っているのではないかと…)ので、こんど見せてみます!
それにしてもいろいろなお友達のいるおうちで、楽しそうですね♪
Commented by a24ma35 at 2014-06-10 06:48
kirankirasoraさま

おはようございます。
な~んて可愛い子ちゃんたちとお暮しなんでしょう!
「はじめてのアコム~♪」
は、時々ミスっちゃうところがたまらなく可愛いですね~♡
これは、kirankirasoraさんが口笛を吹いて教えてあげたのかしら?

ぽんちゃんのお腹出しおねんね姿、つんつんしたくなっちゃいますね~。
カトちゃんはお腹すいちゃうんですね。友人宅のカメさんも、とっても長生きさんで、よく食べよく寝てよく動くそうですよ。
冬はちゃんと冬眠するとか・・・。
ゆきちゃんは、本当に真っ白で雪のようですね! ハムちゃんって、せわしなく動いていたかと思うと、ぴたっ・・・と止まるその瞬間が可愛いんですよね~(*^_^*)

こんな素敵な動物くんたちとの生活、羨ましいです。
また是非お写真見せてくださいね!
ありがとうございました!!
Commented by kirankirasora at 2014-06-10 20:20
miwa-art-lifeさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

レモちゃんあんずちゃん両方の動画を見てくださってありがとうございます^^♪

そうなのですか!
クッキー君はオカメさんラブなのですね^^!!

口笛が好きなのでしょうか?☆
自分と違う種類の鳥さん(しかも大きさも違う!)に興味を示すだなんてなんて可愛いのでしょう!

あんずちゃん動画、クッキー君に見せてくださるのですか!
音痴な口笛にビックリしちゃわないかしら^^;




Commented by kirankirasora at 2014-06-10 20:36
a24ma35さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

あんずちゃん動画見てくださってありがとうございます^^!

口笛はほとんど私が吹いたのを覚えてくれました^^;
・・・音痴ですよね~^^;
ハトポッポも覚えてもらおうとしていたのですが、どこもかしこもアレンジはいってしまって何の曲だかわからなくなっています^^w
いつもあんずちゃんのハトポッポもどきを聞かされているので、こちらもハトポッポを吹こうと思うと本家ハトポッポのメロディーがわからなくなったりしちゃいますw

そうなのですか!
ご友人のお宅の亀さんは長生きなのですね!
うちのカトちゃんも先輩亀さんのように長生きしてほしいです♪

インコ3兄弟の他の仲間達へのコメントもありがとうございました☆







Commented by inkoshiikugakari at 2014-06-10 21:45
こんばんは。あんずちゃん、すばらしい!そして、kirankiraさんのお声も聞こえますよ(^-^*) アコムの口笛、すごいですね。そして、他のアニマルさんもお元気そう。いつも思うのですが、お世話が大変じゃないですか?私のようなズボラな人間には、小鳥2羽で精一杯です(^^;) kirankiraさん、尊敬!

動画、またアップしてくださいね。楽しみにしています。今、おじさんも一緒に拝見したんですよ♪おじさん、小鳥の鳴き声が聞こえた途端にゴロ寝から飛び起きました。かわいいって言ってます♪^^ ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-06-11 20:54
inkoshiikugakariさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

あんずちゃん動画を見てくださってありがとうございます^^☆

飼い主の声、聞こえてしまいましたか^^;
喋らない!っと決めてもついつい喋ってしまうのですw

尊敬だなんて・・・><!
私は本当に気ままな暮らしで自由にさせてもらってるからなのです><!

おっおじ様も一緒にですか!!
嬉しいです~♪
大事(?)なゴロ寝から飛び起きてくださっただなんてw!
また親バカ動画載せていきたいと思います♪

おじ様、ちゃわんさんありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-06-09 14:35 | インコさんと仲間達 | Comments(6)