人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

まだまだあしょびたいの!

昨日もいつもの様に、

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06125504.jpg
放鳥タイムを楽しむ3兄弟です^^

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06144069.jpg
3兄弟の換羽ですが、

空ちゃんはふわふわの白い羽がほんの少し抜けている程度で、

レモちゃんはダラダラ続いていた換羽もやっと終わりそうです☆

あんずちゃんは少し抜ける羽の枚数が減ってツンツンが出てきました☆

あんずちゃんは換羽中だろうとなかろうと毎日カイカイしても良いよ~っと頭を下げてカイカイおねだりしてくれます。

そんな昨日のあんずちゃんのカイカイの様子。

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06171935.jpg
(↑これは何かをじーっと見つめている様子のお写真です^^)

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06315424.jpg

この場所をカイカイすると、なんだかいかついヘアースタイルに変身しちゃいます。

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06330640.jpg
だけどほっぺのそばのカイカイを始めると・・・?

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06370256.jpg
うっとりおめめのあんずちゃんにこれまた変身^^♪

あんずちゃんのカイカイ中の表情ってほんとかっわいいわぁ~!!


まだまだあしょびたいの!_c0322903_06392553.jpg
レモちゃん、昨日も素晴らしい開脚を披露してくれましたw

まだまだあしょびたいの!_c0322903_06493886.jpg
空ちゃんあんずちゃんはケージにすんなり戻ってくれましたが、

レモちゃんはまだ遊び足りないみたい><;

最近こういう事がよくあります。


レモちゃんおうちに入って大好きなご飯食べようよ~?


まだまだあしょびたいの!_c0322903_07133976.jpg

こんな時に手を近づけてもグァッ!と言って余計逃げられちゃいます。

大好きなエン麦を手の平に乗せて食べに来た所をサッ!っとケージに戻す作戦も

慣れてしまえば手に乗らずに身を乗り出してエン麦を食べて食い逃げです・・・^^;

まだまだあしょびたいの!_c0322903_07211896.jpg
レモちゃんの気がすむまで好きにさせて見ましょう・・・。

まだまだあしょびたいの!_c0322903_07224389.jpg
逆さまになっていますw

脚の力凄いのね。

まだまだあしょびたいの!_c0322903_07235772.jpg
一生懸命移動しています。

と、先ほどから片脚を上げてカッコイイポーズで様子を見守る空ちゃん

まだまだあしょびたいの!_c0322903_07281766.jpg
どうしても大好きな空ちゃんと遊びたいのか、それともただの冷やかしなのか空ちゃんのケージの周りを

チョコチョコウロウロ・・・。

まだまだあしょびたいの!_c0322903_07312398.jpg
ちょっと気分転換にあんずちゃんにもアピール。


しばらく好きな様にさせていると、お腹がすいたのか満足してくれたのかケージに戻りたそうにし始めてくれました☆

空ちゃんあんずちゃんお家に戻りたくない日が時々やってくるので、

無理に追いかけたり手に乗せて入れようとせずにとりあえず気長に戻りたがるのを待とうと思います^^;

・・・だけど気長に待つ時間がない時はどうしましょ。



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by miwa-art-life at 2014-05-29 18:56
いんこさん達可愛いですね!!
うちの子も大型インコだけど似たしぐさあるなって思いながらみていました♪
鳥さん開脚、意外に柔らかいからびっくりしますよね!
うちの三歳の子銀は良く「股さけ銀」と呼ばれています^^;
絶対におうち帰らないところもそっくりですが、助かることに“食いしん坊”!!ミニトマトなどを餌箱にポトンすると、即座に戻ってくれますよ(^^)
Commented by a24ma35 at 2014-05-30 15:51
はじめまして!
インコちゃんたち、本当に可愛いですね!!
私も、もう一度あのかぐわしい頭の匂いが嗅ぎたいです(笑)
でも愛しのちゅんを失ってから、インコちゃんと家族になる勇気が湧かず・・・。
可愛らしい写真と記事で楽しませて頂きます。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)
Commented by inkoshiikugakari at 2014-05-30 20:21
こんばんは(^^) 私もレモちゃんの開脚に目が釘付け!亡くなったジュン子も同じようにしてました。一生懸命つかまってる姿、かわいいですよね♪

それからあんずちゃん、オカメさんは「かいて〜」って頭出してくるのが面白いです。こんなお顔を見せられたら、絶対に甘やかしてしまいそう♡

換羽、早く終わるといいですね。我が家の2羽は只今真っ最中で、特にブンチョウの方がたくさん抜けて、頭がちょっとハゲてます(^^;) 小鳥飼いにとって換羽の時期はちょっと心配ですものね。 ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-05-31 09:35
miwa-art-lifeさん☆

おはようございます☆
コメントありがとうございます!

『股さけ銀』・・・!
なんだかカッコイイw
そう呼ばれるという事は銀ちゃん開脚よくしているのですね^^♪
ヨウムさんの開脚って迫力ありそうっ!

銀ちゃんも似たしぐさがあるのですね!
大きさは違えどやっぱり同じ鳥仲間なのですね♪

食いしん坊銀ちゃん可愛い^^w
大好きな食べ物につられて『即座』に戻るっていうのが可愛すぎます!

我が家のレモちゃんも食いしん坊ですよ^^

おやすみ前のお散歩の後は大好きな粟の穂をケージに入れて置くからかお兄さんの空ちゃんが先に戻ると自分も慌てて戻ってくれる事が多いのですが、どうもお昼のお散歩の後はこの日のような事が多くなってきました^^;

これはお昼のお散歩後にもおやつを入れろ!アピールなのかしらw
Commented by kirankirasora at 2014-05-31 10:26
a24ma35さん☆

おはようございます☆
コメントありがとうございます!

インコさんの匂いは魔性の匂いですよね♪
試しに小松菜を食べてモグモグしているクチバシに近づいてクンクンした事があるのですが、ほわ~んと青臭くて『くっさ!』とつい言ってしまいました・・・^^w
クンクンするのは小松菜を食べている時以外にしています^^;

ブログを拝見させて頂いてちゅんちゃんがご家族みなさんにとっても愛され旅立って、今でも変わらず愛されているというのがすごく伝わってきました☆
幼い頃の可愛いちゅんちゃんと真剣な表情で向き合う息子さん達のお写真素敵です☆

いつの日か不思議な縁でまたこの世に生まれ変わってきたちゅんちゃんと巡り会えると私は信じます。

寅ちゃんも可愛い~!
幼い頃から実家を離れるまで野良猫さんを何匹かお迎えして毎日猫さんに囲まれた暮らしをしていたので寅ちゃんの猫っぷりを見ると実家の猫ちゃんが恋しくなりました☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Commented by kirankirasora at 2014-05-31 11:15
inkoshiikugakariさん☆

おはようございます☆
コメントありがとうございます!

ジュン子ちゃんも開脚していましたか!!
人間側からすると、もっと他に楽な体勢があるんじゃないのかな?って思っちゃいますよね^^w
だけど『どやっ!』と開脚している姿はほんと可愛いですよね♪
こちらにもその柔軟性をわけてもらいたいですw

あんずちゃんはこちらがケージの前に座ってご飯を換えたりしていると、ケージの上からじーっとこちらを見てカイカイおねだりのチャンスをうかがっていたりするのですが、最近は私が顔を下に向けた瞬間を見計らってケージ上から頭に飛び乗る事を覚えてしまいました^^;
そして顔をつたって降りてこようとするのです^^;
爪がおでこにあたると痛いです・・・w

ふくちゃん頭にちょいハゲが出来ちゃったのですか><!
小さい体で頑張っているのですね!
ふくちゃんの白くて綺麗な頭の羽が早くはえかわりますように・・・☆
タラ男くんふくちゃん、応援しているからね~!!












名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-05-29 08:12 | インコさん'S | Comments(6)