人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪

最近ブログを少し(だいぶと?)サボリ気味になってきました・・・^^;


我が家のインコさんの動画をユーチューブにアップしているのですが、

同じインコさん大好き!なお友達の方が愛鳥さんと一緒に我が家のインコさん動画を見てくれたのだそう☆

愛鳥さんのお名前はアメたん

動画を見ると呼び鳴きあんずちゃんの音痴な口笛には聞き入ってくれたそうなw


アメたん空ちゃん画面越しのお友達になってくれたので、

我が家のインコさん達にもアメたん可愛い動画を見せてみる事にしました♪


床にパソコンを持って来て・・・アメたんが画面に現れてゴニョゴニョご機嫌お喋りを始めると・・・?

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_01483291.jpg
お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_02265572.jpg

最初はアメたんの声を聞くなり、みんな大興奮で呼び鳴きをしながらソワソワしておりました。

そのうち床のパソコンから聞こえて来ると気付いたのかじーっとパソコンを見つめ始めたりしていました☆

あんずちゃんは、

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_02271633.jpg

突然羽をパカッ!と浮かせ始め、興奮がさめない様子でした・・・^^;

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_02400836.jpg

レモちゃんのおめめ真ん丸なお顔が撮れました。

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_02422616.jpg
キーボードをじーっと見つめる空ちゃん


空ちゃん

後ろの画面の中にアメたんがいるんだよ><!



アメたんオパーリンインコさんです☆

パソコン画面をスマホで撮ったからか画質が悪くなってしまいましたが、

とっても綺麗なインコさんなんです~♪

頭をブンブンふってご機嫌ダンスをしながらゴニョゴニョお喋りをしているのですがそれがとっても可愛いのです^^♪


アメたんアメたんママ癒しをありがと~☆



さてさて、そんな放鳥タイムも終わりいつもの様に空ちゃんが先にケージへ戻ったのですが、

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_02564233.jpg
レモちゃん空ちゃんと自分のケージの上で脚を大股に開いてこのドヤ顔ポーズです・・・^^;


レモちゃんとってもカッコイイね。

だけどそろそろお家に入ろっか?

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_03074293.jpg



みんながお家に戻った後はお楽しみタイムです♪

何かと言うと~?

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_03115826.jpg
(↑空ちゃんの脚のポーズがw)

大好きんです☆

少し前に購入してから毎日与えています。

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_03181417.jpg
3羽みんな良く食べてくれますが、特に空ちゃんとってもお気に入りな様です^^

大好きんの小さい粒を上手に食べてくれます。

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_03294551.jpg
大好きんのおかげか特にあんずちゃんうんちの調子がとっても良くなりました^^!

お友達のインコさんの声を聞いたよ♪_c0322903_03373812.jpg
調子の良いうんちを見るとほっとします。

大好きんと一緒に購入していたコットンパーチもすっかりあんずちゃんお気に入りになりました♪


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-05-24 08:26
おはようございます♪(^^) アメたんもその画像を見るインコさん達もかわいいですね。確かに小鳥の画像(鳴き声)には敏感に反応しますよね。そして、パソコンのキーボードを見つめる空ちゃん、愛らしい!なんだか笑えます(> <))

大好きん??ワタクシ、初めて知りました。うんちの調子?あらっ!我が家の息子に食べさせたらどうかしら?とか思ってしまった(^^;) 小鳥専用ですよね〜♪ 早速調べてみます(^-^) 「大好きん」ってネーミングもいいですねぇ☆ ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-05-25 06:36
inkoshiikugakariさん☆

おはようございます♪
みんなへ可愛い!のお言葉ありがとうございます^^
アメたんも可愛いですよね♪
動画や外から聞こえる鳥さんの鳴き声への反応は見ていて楽しいです☆

大好きん、私もネットで知ってずっと気になっていたのをやっと購入して現在与えています♪
インコさん専用です^^!
食に気まぐれな空ちゃんも本当に好きな様で良く食べてくれています♪

効果はインコさんそれぞれかも知れませんが、我が家ではおすすめです~^^♪

もしも購入した際はタラ男くん達も気に入ってくれると良いですね☆





名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-05-23 06:20 | インコさん'S | Comments(2)