人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

いろんな表情♪

今日のインコさん部屋の室温、最高29℃まで上がっていました><

なんだかムシムシするし加湿器電源切っちゃお~♪

っと電源オフにして気を抜いていると、室温は高いのに湿度が50%をきっていたりとバランスが難しい・・・><;


さて、少しさぼり気味になっていましたが、インコさん達の様子を載せていきたいと思います☆

今日の空ちゃん笑顔(だとこちらは思っていますw)なお写真がたくさん撮れたのでそちらを少し・・・♪

いろんな表情♪_c0322903_02180110.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02173485.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02183033.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02185993.jpg
↓おまけ(うるうるおめめ)
いろんな表情♪_c0322903_02221623.jpg
↑それぞれ微妙に違う笑顔のお写真・・・のはずが、こうやって見ると笑っているように見えないかもw


レモちゃん牧草を齧っていた時の表情が楽しかったので撮ってみました☆

いろんな表情♪_c0322903_02253705.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02270046.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02272522.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02274850.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02280312.jpg
↑小さく齧りとった牧草を時間をかけてちみちみ齧るレモちゃんでした♪

ウサギのフゥちゃん牧草のおすそ分けでインコさん用牧草カジカジを作っているのですが、

最近牧草のメーカーをかえたのですが、こちらの牧草は前のより柔らかめらしく、

床に落ちた齧り後の牧草達を見ると齧りやすいのかほとんどが細かめにちぎられてありました。

気に入ってくれたみたいです^^

いろんな表情♪_c0322903_02374309.jpg
↑頭を傾けて何かをじーっと見つめるレモちゃん♪と後ろにあんずちゃん


あんずちゃん楽しそうに放鳥タイムを過ごしてくれていました☆

その表情をあんずちゃんお喋りとともに載せてみます。

いろんな表情♪_c0322903_02412562.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02430625.jpg
あんずちゃん牧草ちみちみ齧っています☆

いろんな表情♪_c0322903_02443668.jpg
いろんな表情♪_c0322903_02445779.jpg
あんずちゃんも笑って見えます~♪


夜、フェレットのポンちゃんのお散歩タイムのためにお家を覗くとハンモックでくつろぐポンちゃんと目があいました。

どんな風にくつろいでいたかというと・・・、


いろんな表情♪_c0322903_02513930.jpg

ハンモックから両手をブラ~ンと出したこんな姿でw

可愛いです~><♪

そろそろシャンプーしてあげなくては。

ポンちゃんがそばを小走りで通り過ぎるたびにほわ~んと獣臭がいたします^^;


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-05-15 11:48
こんにちは。ポンちゃん登場!かわいいですね(^^) インコさん達とも仲良しなんですね♪そしてシャンプーするんですかっ!知らなかった・・・。

空ちゃん、レモちゃん、あんずちゃん、そしてポンちゃん、みんな笑顔に見えます。というか、ホントに笑顔!私はよく「小鳥に表情なんてあるの?」とか聞かれることありますが、ちゃ〜んとありますよね。みなさん良い表情です♪(^-^)/ ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-05-15 20:48
inkoshiikugakariさん☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ポンちゃん、インコさん達と仲良し♪
・・・なら素敵なのですが、インコさん達とは別のお部屋で暮らしていますよ~^^!

そうなんです!
フェレットさんは臭いが凄いので、我が家では空気清浄機・定期的なシャンプーはかかせません><

・・・可愛いのでそんな臭いも愛してあげたい!のですがやっぱり獣臭さはなじめませんw

みんな笑顔に見えていましたか!
嬉しいです~♪
小鳥さんに表情、ありますよね^^!!
良い表情とおっしゃって頂いてありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-05-14 03:34 | インコさんと仲間達 | Comments(2)