人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)

空ちゃんレモちゃんの放鳥タイムが終わり、2羽ともなんとかケージに戻ってくれたのですが・・・


空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_00410793.jpg
ちゃっかり。





私の不注意空ちゃんにあっさりケージから脱走されてしまいました^^;

嬉しそうに飛び回って、『あれ~?レモちゃんはお散歩しないの~?』

っと言うようにレモちゃんのケージの上で顔をひっつけたりしていました。

その後、ゆっくり放鳥タイムを楽しんでいるあんずちゃんのそばに来ました。








『空ちゃん~お家に入ってご飯モグモグしなくていいの~?』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_00514343.jpg
『え~?だってせっかくお外に出たのに~イヤよ~』





ケージのお外に上手く出る事が出来たからか、空ちゃんなかなかケージに戻ってくれません・・・。

とってもラッキー嬉しい気持ちなのでしょうか^^;



あんずちゃんレモちゃんが近くに来ると『あっちへ行って~!』ウンザリしていますが、

空ちゃんに対してはほとんどそれがないようです。

この時も空ちゃんが近くに来ると、空ちゃんトコトコあんずちゃんから近づいて行きました^^


空ちゃん↓(下の画像)この場所に飛び乗ったのをソワソワとしながら目で追いかけるあんずちゃん

気になるのね~^^

試しにあんずちゃん空ちゃんの近くへ・・・。






『空ちゃんはレモちゃんに夢中なの~♪』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_01594427.jpg
『あんずちゃんは空ちゃんが気になるのに~!』





空ちゃん、今はあんずちゃんよりレモちゃんと遊ぶ事で頭がいっぱいのようです^^

しかも空ちゃん現在発情中のようです・・・。

興奮している時は私目掛けて何度も飛んで来ます。

以前発情している時に私目掛けて飛んで来たので、来てくれた事が嬉しかった私は

顔を空ちゃんに向けてお話しようと思ったのですが、見事に噛まれてしまいました・・・;;

それ以来興奮中にこちらに飛んで来た時は空ちゃんに顔を向けてはいけない!!

・・・っと学んだハズなのですが、それからも発情中は瞼や指を噛まれまくりです><;









『空ちゃんはあんずちゃんの事もお友達なのよ~』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_02430661.jpg
『嬉しいわ~♪』







空ちゃん2人(羽)きりになれた貴重な機会になんとかお近づきになろうとしていた(?)あんずちゃんでした^^

この後満足したのかお腹が空いたのか、ケージに戻ってくれた空ちゃん






我が家のウサギフゥちゃんから分けて貰ったみんな大好き牧草が無くなり掛けていたので

新しく作りなおしました♪

みんながお散歩している時に早速齧って頂きました♪









『やった~!レモちゃんこれ大しゅき~!』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_06292635.jpg
『空ちゃんも~!』









空ちゃんの楽しそうなお顔が嬉しいっ♪

レモちゃんのお顔は・・・なんだか可笑しいっ><♪









『笑ったな~!!これを見てビックリよ~光速カジカジ~!』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_06430400.jpg
『さすがレモちゃん・・・!』












『ふ~とっても早くカジカジしすぎたわ~♪』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07041563.jpg
『一緒にゆ~っくりカジカジしよ~♪』










『レモちゃんはこっちをカジカジしゅる~!』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07253856.jpg
カジカジカジ・・・








『交代しましょ~あっちは任せたよ~!』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07275156.jpg
『オッケ~よ~♪こっちは任せるね~!』






カジカジカジ・・・
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07322988.jpg
カジカジカジカジ・・・





行ったり来たり夢中です☆








『くんくんく~ん♪牧草さんいい香りですね~♪』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07354962.jpg







あんずちゃんもご機嫌カジカジ^^!








『これ全部あんずちゃんのだよ~♪』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07402332.jpg






あらっ!

全部齧ってくれるの~?

・・・と思っていたら、






『・・・・・。』
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_07554984.jpg
くるん。





あらっ!

くるんっと向こうむいちゃった^^;


昨日のあんずちゃんのキレイキレイで終わりたいと思います☆







空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_08063552.jpg









♪♪
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_08103542.jpg








てれっ。
空ちゃんとあんずちゃん&みんなで牧草カジカジしたよ♪(19日)_c0322903_08113015.jpg
『最後まで読んでくれてありがとだよ~♪』






読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-20 08:41 | インコさん'S | Comments(0)