人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)

こんな所にカラフルな卵が・・・!


カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_02313627.jpg
ころんころん。








誰の卵なのでしょう・・・!







カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_05492849.jpg







・・・レモちゃんの!?







るんっ♪
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_02520887.jpg
『そうよ~♪レモちゃんの卵よ~♪』




・・・レモちゃん男の子のハズなのに^^;

可愛い卵さん良いね~♪







『でしょでしょ~♪レモちゃんこの卵さんお気に入りなの~♪』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_02552634.jpg
るんるんっ♪









『だって~空ちゃんにソックリの卵さんなんだも~ん!』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_02571653.jpg
『ほら見て~空ちゃん♪』     『・・・怖いわ~なにこれ』 






空ちゃん怖がっているよ・・・w







カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_03022707.jpg
『空ちゃん卵さんを~ここから~』







・・・・ポトンッ。




  





『落っことしてあしょぶのよ~♪』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_03103615.jpg
『空ちゃん卵をポトンした~!』







じーーー。
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_03153613.jpg





2羽で落ちた場所を確認^^

空ちゃんはまだ少し怖いのか、レモちゃんが楽しそうに遊んでいるのを興味深そうに見ていました。



なんでもすぐ遊んでくれるレモちゃんに、



もじゃもじゃ~。
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_03241732.jpg
『うひょ~!なんじゃこりゃ~!』







紙紐を適当に裂いたものを見せてみました。








『もじゃもじゃさんゲット~♪』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_03283611.jpg
るんるんるん♪








カミカミカミ・・・
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04295668.jpg







↓おしり隠し撮り♪

カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04330456.jpg






紙紐カジカジしていたと思ったら・・・








『あ~いしょがしい~!いしょがしい~!』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04362970.jpg





またまた卵遊び^^








ぶんぶんぶん・・・!
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04463032.jpg




ふってるふってる!






よいしょっ!よいしょっ!
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04484350.jpg




カラフル卵に乗ろうとしてるの?






『んも~!丸~いから乗れないわ~!』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04512569.jpg
プンプンッ!





『ポットンよ~!』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04531680.jpg







あらあら^^






『・・・・・。』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_04585608.jpg




無言で確認w







『レモちゃんは何でもお遊び出来るチャレンジャーね~!』
カラフル卵さん&モジャモジャさんで遊ぶよ~♪(17日前編)_c0322903_05074423.jpg
『あしょびとは勉強よ~♪』







・・・だそうです^^;

それにしても本当に空ちゃんソックリなお色の卵(←)です☆


近頃のレモちゃんは、

1羽で遊ぶ事が増えてきました。

もちろん大好き空ちゃんについて行く事も忘れていませんが、ブランコなどで遊ぶ時は

1羽で夢中で遊んでいたりします^^


そんな時の空ちゃんは、レモちゃんのように怖がらずに上手く遊べないので

レモちゃんの行動に興味津々でついて行くのが精一杯のようです^^

レモちゃん夢中な様子と、空ちゃん興味津々レモちゃん見る表情がとっても可愛いのです><♪





そんな、新しいオモチャなどになかなか近づけない空ちゃんですが、


なんと!


昨日はカジカジしかした事のなかったブランコに初乗りしてくれました~♪

とっても嬉しかったので、昨日のあんずちゃんの様子も含めてこの記事に一度でまとめたかったのですが、

毎度の事ながらすでに長くなり過ぎたので次の記事に続けて載せたいと思います・・・;;


良かったら後編も覗いてください♪



ここまで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by ぷろろ at 2014-02-19 08:46 x
カラフルな卵にw(°□°)wビックリ!
レモちゃんは怖いものがないのですねー!すごいなー!カッコイイなぁ。
(o゜▽゜o)
空ちゃんも一緒に遊べると良いですねー。
Commented by kirankirasora at 2014-02-22 01:11
ぷろろさん☆

そうなんです!

頭をブンブン振ってご機嫌で遊んでくれます^^!
カッコイイだなんてありがとうございます☆笑
レモちゃんが聞いたら、
ご機嫌ブンブンダンスをいっぱい披露しちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-18 06:00 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(2)