人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

お天気♪

今日(もう日付変わりましたが・・・)はとっても良いお天気でした~♪

溶けてます~!





るんるん~♪
お天気♪_c0322903_00153868.jpg




るんっ♪
お天気♪_c0322903_00231067.jpg




みんなご機嫌です☆

加湿器をつけてはいるもののなかなかベストな湿度にならず悩む毎日ですが、

今日は50%以上で良い感じの湿度になりました♪





お天気♪_c0322903_00302128.jpg





ただこの窓ガラスの結露が毎日凄い・・・^^;

湿度が良い感じだろうと悪かろうと外との温度の違いで毎日こんな感じです。









『あ~あぁ!ベチャべチャね~』
お天気♪_c0322903_00340294.jpg
『たまにはふきふきしてくださ~い!』










・・・ほら、カーテンを開けていて万が一空ちゃんが窓ガラスを忘れてゴッツンしてはいけないでしょう?

結露がある事で窓ガラスを認識できて事故の予防にもなるかなって・・・。







『それってふきふきさぼる言い訳なんでしょ~?』
お天気♪_c0322903_00360669.jpg
『言い訳よね~?』




ち・・・違います・・・><;

ごめんなさい・・・。でも少しは効果あるかもとは思っています・・・(泣)




毎日ケージの床敷きは洗浄しているのですが、ケージ内の汚れは基本濡らしたティッシュなどでさっと拭いています。

その時コップお水を入れたのを準備しておいて、そのコップのお水にティッシュを浸して使っているのですが、

(もっと他にやり易い掃除方法や他に水を入れる容器があったかもなのですが・・・^^;)

そのコップの新鮮なお水を飲むのがみんなお気に入りです。


特にレモちゃんは、






『おいちっ!』
お天気♪_c0322903_00462629.jpg





飲むだけじゃ飽き足らず、







ブルブルブルブル・・・!
お天気♪_c0322903_01002281.jpg





なんとかここで水浴びをしようとします。

でもうまく出来ないようです・・・^^;







お天気♪_c0322903_01032212.jpg
『むじゅかし~わぁ・・・!』






もっと浴びやすそうな底の浅くて広い器を用意しても怖がって近づきません><

なぜかこのコップの中で浴びたくて仕方ないようです・・・。








くしゅんっ!!
お天気♪_c0322903_01075312.jpg






水が入っちゃったのくしゅっ!とクシャミが・・・!







お天気♪_c0322903_01103029.jpg



↑後ろにある水浴び用の容器での水浴びはたまにしかしません><

空ちゃんは水浴び用の容器でもレモちゃん以上にレアです・・・。

あんずちゃんの場合は霧吹きごくたまにです。無理に霧吹きすると避けたりします><

レモちゃん、コップのお水の方が見た目が美味しそうだからかしら・・・?

謎です。






今日放鳥タイム中に黄色い羽2つ落ちていました。

1つはあんずちゃんのと分かったのですが、もう1つはおそらくレモちゃんの尾っぽの羽です。(自信ありません^^;)

レモちゃんあんずちゃんは黄色い色をしているのでたまにそっくりな色合いの黄色いが部屋に落ちているので

インコさんド素人の私はどちらの羽か悩んでしまいます><

う~ん・・・私が判断出来なさすぎなだけなのかも^^;








空ちゃんの羽はあんずちゃんのよね?


お天気♪_c0322903_01263959.jpg
『どれどれふむふむ・・・』







『ちょっとカジカジしないと答えが出せないわ~』
お天気♪_c0322903_01305638.jpg
パクッ!










カジカジカジ・・・
お天気♪_c0322903_01324842.jpg
『ほうほう~そうね~これは間違いなくあんずちゃんのお羽さんね~♪』







空ちゃんから間違いないとのお言葉を頂きました☆

それにしても、空ちゃん可愛いおててギュッとしっかり羽を握っていますw




お天気♪_c0322903_01352347.jpg
ギュッ。



なんて器用で可愛いのでしょう><♪






お天気♪_c0322903_01401450.jpg
『空ちゃんのお気に入りにしよ~っと♪』







そしてこのお得意のポーズ



お天気♪_c0322903_01450831.jpg
どやっ!



このポーズを見るのが幸せです^^

↓このお顔。




うっとり。
お天気♪_c0322903_01480894.jpg




おめめを瞑ってうっとりするお顔です☆

可愛い~!



お天気♪_c0322903_01511689.jpg
『空ちゃんは何をしたって可愛いのよ~♪』







今日は念願のカキカキも隠し撮り(?)できました!







カイカイ~
お天気♪_c0322903_01541412.jpg
カキカキ~




(↓ほげ~!っと言っているかのようなお顔w)

お天気♪_c0322903_01553967.jpg
ほげ~~♪




が見えてます><♪

気持ち良さそうなお顔!






!?
お天気♪_c0322903_02022029.jpg


あっ!

目が合った!






空ちゃんの今日の可愛い表情集でした♪

・・・今日は空ちゃんレモちゃんがメインになってしまいました。

あんずちゃん・・・ごめんね><

何か最後に一言お願いします☆




お天気♪_c0322903_02065742.jpg
『明日もお天気にな~れっ♪』




ありがとう^^;

明日もいっぱい遊ぼうね♪





最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-02-17 19:30
ふふふ、よそのお宅のインコちゃんの水浴び、面白いですね。我が家はタッパーでしかやりません。でも、セキセイも文鳥も確かにコップの水には興味津々です。kirankiraさんちと同じです。レモちゃんかわいい♪(^^)

お部屋の湿度、この時期は気になりますよね。小鳥もそうですが、私達のお肌にも乾燥は大敵ですもの。我が家も結露してる時があって、スボラな私はユル〜く拭いてます(^^;) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-02-19 02:05
inkoshiikugakariさん☆

そうなのですか!
タッパーで水浴び!
タラ男くん&ふくちゃんは水浴び頻繁にしていますか?☆
コップのお水、タラ男くん達も興味津々なのですね^^
インコさん達には美味しそうに感じるのでしょうか♪

ゆる~く拭いてらっしゃるだけでも素晴らしい!
我が家は自然のままに結露させ放題の放置です~;;笑


名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-17 02:49 | インコさん'S | Comments(2)