人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

あんずちゃんの好き嫌い・・・?

昨日もまだまだは溶けずに残っていました・・・

も強かった~><

そんなお天気ですがぬくぬくお家の中で我が家のインコさん'sは昨日も元気元気





『お外を見ながらカジカジのお時間~♪しゅきなお時間よ~♪』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_04260690.jpg
カジカジカジ・・・







のほほ~んなお時間を楽しむあんずちゃんです☆










『空ちゃんだよ~あのねレモちゃんのお顔の下にご飯の飾りがついてるの~!』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_04075700.jpg
あはははっ☆









『ん~?なんですか~?』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_04035049.jpg




本当だぁ^^

レモちゃん気づいてないのね~!


・・・・でも空ちゃん、あなたもお口にご飯が付いているよw









『・・・・・・。』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_03530619.jpg
『これはあれよ~・・・流行っているの~』







え~本当に~?

お水を飲んで濡れたお口でご飯食べたからじゃないの~?♪








『ちがうよね~?あんずちゃん~』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_04432690.jpg
『さぁ~?どうなんでしょ~』





あんずちゃん知らん顔^^




あんずちゃんは、レモちゃん『あしょぼ~!あしょぼ~!』にはウンザリしてプンプンしていますが

空ちゃんにはそれがほとんどと言って良いほどないようです。

少し観察してみると・・・・







カキカキカキ・・・
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_05242487.jpg





ちゃんだけがそばにいる時は気にせずカキカキしています。

ところが・・・





!!
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_05322345.jpg
『あんずちゃんあしょぼ~♪あしょぼ~♪』






レモちゃんウキウキハイテンションで近づいて行くと・・・><!









『あっちに行って~~~!!』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_05383214.jpg
!!







レモちゃんはやっぱり怒られちゃいます・・・。


空ちゃんあんずちゃがいる所へレモちゃんくじけずに行きます!







『も~あっちに行ってよ~!!』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_05482140.jpg
       『・・・・。』   『レモちゃんもあしょびたいの~!』





(↑この画像のレモちゃんカッコイイ!)


どうしてもあんずちゃんに怒られてしまいます。








『あのねレモちゃん~あんずちゃんには落ち着いてお話してごらん~?』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_05572538.jpg
『レモちゃんには難しいの~・・・』










『空ちゃんが見ててあげるからガンバレ!レモちゃん~!』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_06031538.jpg
『よ~し!ガンバルぞ~♪』    『・・・・。』





どうもあんずちゃんは、みんなでいる時はそこまでレモちゃん怒らないようです。

レモちゃん1対1になる時はどうしてもウンザリしちゃうみたい・・・><

空ちゃんあんずちゃんにとって良い距離感でいるようです。







『レモちゃんね~すごく寂しいんだよ~』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_06081002.jpg
『空ちゃんがいるでしょ~?大丈夫~』




レモちゃんあんずちゃんに怒られても、基本へっちゃらのお顔で何度もまたあんずちゃんチャレンジするのですが、

時々本当に寂しいようなしゅんとしたようなお顔になります・・・。

う~ん・・・。

みんな仲良しっていうのはなかなか難しい事なのでしょうか・・・><

とりあえず、空ちゃんレモちゃんをまず放鳥させて、暫くしてからあんずちゃんも一緒に放鳥、

空ちゃんレモちゃんにケージへ戻ってもらって、あんずちゃんは残りの時間をゆっくり遊んで貰うかたちを続けようかな☆





レモちゃんあんずちゃんと思ったように遊べませんでしたが、空ちゃんが見守る中、




せっせっせっ♪
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_07183740.jpg




何を思ったのかカーテンをよじ登り始めました^^

突然思いついたのかしら!

どんどん登って行きます・・・☆






あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_07475196.jpg
せっせっせ♪










『ふ~・・・ここで限界~♪』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_07514242.jpg






その後は・・・








カジカジカジ・・・
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_07541527.jpg





ブランコでカジカジ遊びです♪







『レモちゃんず~っとあしょんでいられるよ~♪』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08000721.jpg






本当に~!?

レモちゃんはとっても元気さんだね^^!

レモちゃん黄色い体行動を見ているとこちらも元気になります。







ティッシュ遊び絶好調です☆








じーーーー。
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08140127.jpg




見てる見てる^^







つかまえたー!
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08183380.jpg
『ねぇねぇ~あんずちゃんがビックリしてるよ~?』




本当だ・・・!

あんずちゃん怖かったのかな?

ごめんね><

大丈夫だから出ておいで><







じーーー。
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08273972.jpg





あんずちゃんレモちゃんをじーっと観察しています^^

あんずちゃんが近くにいるのに、








あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08310102.jpg
ブンブンブンブン!





お話に行くのを忘れてしまうほどにティッシュに夢中







あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08354479.jpg
『ティッシュさんまて~♪』







あんまり夢中になりすぎて、






『んも~!落ち着いてよ~!』
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08373369.jpg
『・・・ごめんね~』









またまた怒られてしまいました><;








すってーーーん!!
あんずちゃんの好き嫌い・・・?_c0322903_08424867.jpg
『ゴロンゴロンよ~♪』









楽しく遊んだ後はお家に入ろうね^^♪









最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-16 14:38 | インコさん'S | Comments(0)