人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

空ちゃんの動画とインコさん's♪

空ちゃんキレイキレイ中~♪


空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_03140517.jpg



せっせせっせと念入りにしています^^







『今日は空ちゃんの動く姿を見てね~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_03314934.jpg
テレッ。





ブログに動画を載せる方法が今一わからず諦めていたのですが、再度挑戦してみると

すんごく簡単だったw

という訳で、昨年の空ちゃん動画を載せてみようと思います☆


※動画に慣れていないせいか画質字幕などが見にくく読みにくいのと、お部屋が散らかっている私のお恥ずかしい声が

入っているなどお見苦しい動画になってしまいましたが良かったら親バカ動画を見てやってください^^



(セキセイインコ *空ちゃん* おしゃべり)









『見てくれたみなさんありがと~♪空ちゃんもお恥ずかしいの~』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_03544812.jpg
テレテレッ。






お気に入りの鏡とお友達の頃の動画でした☆







『テレテレお恥ずかしいからレモちゃんと一緒にかくれんぼなの~』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04115832.jpg
『あんずちゃんもお顔かくれんぼよ~』     『あらま~』










『レモちゃんは空ちゃんのお喋りしゅきしゅきよ~?』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04170671.jpg
『レモちゃんありがと~』







レモちゃん空ちゃんのお喋りをマネしようと毎日ゴニョゴニョ練習しています^^

時々『ゴニョゴニョゴニョ・・・そらっ!』と低めの声で言っています。

とっても可愛いです☆




みんなでお散歩した後、先に空ちゃんがケージに入ると・・・







『空ちゃ~ん!あしょぼ~よ~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04200983.jpg
『だめよ~ご飯のお時間よ~?』




レモちゃんまだ遊び足りないようです^^;









『こんなのカジカジよ~!』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04231935.jpg
『お家に入ってご飯モグモグしようね~』






ケージの入り口をカジカジ齧って進入しようと必死です^^;

寂しいのかな?




ですが暫くするとケージに入ってくれました☆







『お腹空いたの~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04363631.jpg
テヘッ。






たくさん食べてね^^







『小腹を満たしたらお家遊びよ~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04403447.jpg





あらら^^







『はぁ~ご飯が美味しいわ~』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04510749.jpg
(↑空ちゃんのこのポーズw)







『空ちゃんパリパリボレーさん大しゅきしゅきよ~』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04532827.jpg




顔を突っ込んでちょっと食べにくそうなのですが美味しそうに食べてくれます。


ご飯を食べている時、よくこんなふうに




空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_04580001.jpg



おめめをつぶって食べてくれています☆

この表情を見た時はとっても嬉しいです♪





レモちゃんがご飯を食べていると・・・





空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05041771.jpg
じーーーー。






あんずちゃんがやって来ました。

最近は毎日のようにやって来てほぼ日課のようにケージをカジカジしています。

いつもレモちゃんガツガツとお喋りをされてうんざりしているので

そのお返し・・・?なのかしら><;

それとも実はレモちゃん興味津々なのかしら。






空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05150680.jpg
パクパク・・・。







落ちているご飯を拾い食いしています^^;

あんずちゃんも後少しまったりしたらお家に入ろうね♪









『え~?イヤよ~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05200547.jpg






そう言わずに入ってちょうだいね^^








『だけど~あんずちゃんキレイキレイの途中だし~』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05221571.jpg





あんずちゃんは今のところケージに連れて行くとすんなり入ってくれます☆

ですがケージの入り口を開けておくと・・・









空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05275193.jpg
スタスタスタ・・・








のんびりマイペースにまた出てきてくれます^^;








『お家の扉が開いてるからまだお外であしょんでもいいのかと思ったの~♪』
空ちゃんの動画とインコさん's♪_c0322903_05341741.jpg
テヘッ。






この後またおりこうさんにケージに戻ってくれたあんずちゃんでした☆







最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-02-15 09:24
空ちゃん、すごいおしゃべり!こんなにお話しするんですね。ビックリ(@@) 普段kirankiraさんの言うことをちゃんと聞いてるんですね。レモちゃんも練習中とのこと、おしゃべりできるようになるといいですね。

そして、今日もあんずちゃんはキレイキレイに余念がないですね。気持ち良さそうな表情がかわいいです♪(^^:) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-02-16 23:51
inkoshiikugakariさん☆

完全に親バカ動画なのですがありがとうございます☆
この頃の空ちゃんの声マネのお師匠様は実家の祖母だったのです^^;
今でも祖母の声が懐かしいのかマネしています☆
って車でいつでも行ける距離なのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-14 07:03 | 動画♪ | Comments(2)