人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

インコさん'S☆

空ちゃんレモちゃん仲良く牧草カジカジです。






『牧草っていい香り~』
インコさん'S☆_c0322903_08331127.jpg
『そうよね~』



(↑画像が暗かったので明るくしたりなんだかんだしてみた結果、サイズが小さくなってしまいました・・・下のいくつかの画像も見にくいです・・・><)







『パリパリカジカジうっとりよ~』
インコさん'S☆_c0322903_08411534.jpg
『うっとりね~』








るん♪
インコさん'S☆_c0322903_05473054.jpg
『一緒にカジカジしゅると楽しいわ~♪』







にっこりお顔の空ちゃんレモちゃんでした^^






そしてあんずちゃんは・・・?







『・・・・・?』
インコさん'S☆_c0322903_05551911.jpg





空ちゃん達がバサッバサッ!っと元気に飛んだ事にビックリつられて一緒に部屋中を飛び回るあんずちゃん><

どこか着地できる所はないかととっさにつかまったのが、まさかのカゴ型ブランコ

まだレモちゃんしかマスターしていないブランコに偶然にもこんなかたちであんずちゃんも乗って(仕方なくつかまっ

て?くれるなんて・・・



本人(鳥)も『??』なお顔をして自分の今つかまっている場所がわからないのか暫くきょとん顔^^;







『あれれ~?あんずちゃんどうしてこんな所に乗ってるのかしら~』
インコさん'S☆_c0322903_06094037.jpg






ですが少しするとカゴに興味津々








カジカジカジ・・・
インコさん'S☆_c0322903_06132279.jpg
カジカジカジ・・・








カジカジしてくれましたっ!








『何だかよくわからないけどこのブ~ランコさんカジカジ楽しいよ~!』
インコさん'S☆_c0322903_06215857.jpg





気に入ってもらえて嬉しいわ^^

・・・ところが・・・、






!?
インコさん'S☆_c0322903_06250818.jpg
『あれれ~?カゴさんがどんどん傾くよ~!』







あんずちゃんには少々サイズが小さいのか、あんずちゃんの体重に負けて傾いていたブランコが

もっと傾いてきました^^;



はい、元にもどしたよ~☆

どうかな~?





『うん~♪いい感じよ~♪
インコさん'S☆_c0322903_06302130.jpg





乗り易くなってカジカジももっと楽しくなったようです☆

お花型の段ボールも、




『まぁ~こんな所にお花さんのカジカジがある~♪』
インコさん'S☆_c0322903_06361715.jpg





興味津々なご様子^^!







『あんずちゃんってお花さんが似合うでしょ~?♪』
インコさん'S☆_c0322903_06405563.jpg




そうだね~とってもお似合いっ☆







『でしょ~♪お紐さんもカジカジよ~♪』
インコさん'S☆_c0322903_06434527.jpg
カジカジカジ・・・









『ふむふむ~よく見ると誰かがカジカジした跡がいっぱいですね~』
インコさん'S☆_c0322903_06455672.jpg
じーーー。







それはレモちゃんの遊んだ跡だよ~♪







『よ~し!ちょっと前に行ってみるよ~!』
インコさん'S☆_c0322903_06493351.jpg
よいしょっと!






頑張れ!あんずちゃん!







『あれれ~?また傾いてきたよ~!』
インコさん'S☆_c0322903_06525109.jpg





あらまっ><!

あっという間にこんな格好に・・・






!!
インコさん'S☆_c0322903_06573769.jpg
『お写真はいらないからたしゅけて~』






・・・ごめんなさい><

つい夢中で撮っちゃう・・・

この後すぐにあんずちゃんを移動させました・・・(汗)







インコさん'S☆_c0322903_07031933.jpg
『んも~もっとすぐに助けてちょうだいね~?安全を守るのがあなたのお役目でもあるのよ~?』







・・・だね><

反省してます。

あんずちゃんなんだかすごく大人なお言葉~!







はぁ~。
インコさん'S☆_c0322903_07075276.jpg
『あんずちゃんだって言う時は言います~』











『まぁいいわ~仲直りにあんずちゃんの口笛聴いてちょうだいね~』
インコさん'S☆_c0322903_07093622.jpg
うずうずうず・・・






あらっ?

あんずちゃん、お外の景色を見ていたらご機嫌口笛吹きたくなってきたのねw

うずうずしてらっしゃる^^

はーい♪どうぞ聴かせてください♪







ポッポッポ~~♪
インコさん'S☆_c0322903_07160206.jpg








ポポポッポ~~~♪
インコさん'S☆_c0322903_07173637.jpg







ポッポッポ~~♪
インコさん'S☆_c0322903_07182208.jpg





ご機嫌ダンスをしながらノリノリで口笛を披露してくれました^^

この可愛い姿を動画でも撮ったのですが今一ブログへの貼り方がわからない・・・。





前回の記事にも載せましたが、ちゃんモちゃんがなかなか決めた時間にケージに入ろうとしてくれずお手上げ状態にな

ってしまい、前回は好きなように放鳥タイムをさせてみたのですが次からケージに戻るのをもっと嫌がるんじゃないかと不

安でした。


ですが次の日からは思ったよりはすんなりケージに入ってくれたので、ホッと一安心です><;


だけど、もともと自由にお部屋を飛び回れる翼を持つ空ちゃん達インコさんにしてみれば、

ケージの中は思う様に飛び回れないし、とっても退屈なんだろうな・・・

発情対策にと鏡も取ってしまったし・・・><








『退屈ってもんじゃないわ~!超がつくくらいの退屈よ~!』
インコさん'S☆_c0322903_07452309.jpg







『レモちゃんもよ~・・・』
インコさん'S☆_c0322903_07510395.jpg
はぁ~。








退屈しのぎ(?)に一緒にお喋りのお勉強でもしましょうか^^



インコさん'S☆_c0322903_08025247.jpg
じーーー。







ケージに顔を近づけて話しかけると、こんな風にピッタリケージに張り付いて耳を澄ましてくれます。

話しかけるのをわざと止めると『クルッ・・・?クルクル・・・ポニョ』と甘えたような声で問いかけて来るのですが、

それがとってもとーっても可愛いのです><♪

インコさんと暮らしてらっしゃる方ならわかるあるあるキュンキュンネタですが・・・☆








『次のお散歩タイムのお時間までお話しててね~♪』
インコさん'S☆_c0322903_08190731.jpg
『ずっとよ~♪』







・・・うーん・・・ずっとっていうのはちょっと難しいかな><



最近空ちゃんの『クルクル・・・』が一度だけ『クルクル・・・ピーーーポッ?』に変わっていてビックリでした☆





最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-11 09:05 | インコさん'S | Comments(0)