人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)

なかなかケージに入ってくれなくなった空ちゃんレモちゃん

『気が済むまでお外で遊びなさい!』

っとお手上げになった昨日の放鳥タイムの記事の続きです^^;

いつもより長い放鳥になったので、写真もたくさん撮ったのですが1つ目の記事に収まりきらず

後編ですw






たくさんお外で遊んで食べて、大切なキレイキレイタイム





せっせっせっ♪
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12131620.jpg





一生懸命お手入れしていると・・・








せっせっせっ
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12091932.jpg



だんだん体が丸くなってきて・・・?







ぴったり。
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12152552.jpg






空ちゃんレモちゃん同じ丸々ポーズになりました。







『う~ん!まだムズムズする~!』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12180939.jpg





この空ちゃんのお顔が可愛い~^^




レモちゃん入念にキレイキレイ☆




ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12251533.jpg
せっせっせっ









ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12265087.jpg
せっせっせっ





なんだかヒヨコさんみたいなレモちゃん^^







『あんずちゃんも一緒にキレイキレイのお時間よ~♪』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12414371.jpg









せっせっせっ
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12435896.jpg





いつの間にかあんずちゃんの周りには・・・?








集合~!
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12465272.jpg




みんなが集まって一緒にキレイキレイです♪








『みんなあんずちゃんがしゅきしゅきね~♪』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12530394.jpg
てれてれ。




ご機嫌あんずちゃん^^





おや?

何やらインコさん会議を始めた模様。





『みなさんレモちゃんはオヤツがもっとほしいのです!』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_12571700.jpg
               
 『ふむふむ。』『あんずちゃんももっとほしい~』










『このパシャパシャ撮ってるお世話係さんに誰か頼んで~?』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_13014617.jpg
『空ちゃんが頼んでみよう~!』『おぉ~っ!さしゅが~!』










『お世話係さん、いな~いいな~い・・・』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_13082578.jpg
・・・・・・。











『真顔でばぁ~~~!!』
ロングタイムなお散歩の3羽!(後編!?)_c0322903_13101382.jpg
『可愛いビックリしたでしょ~?お礼にオヤツ追加お願いね~♪』







お世話係さん・・・

なんだろう・・・

お世話係に変わりは無いのだけど、なんだか他人扱いなのが自分でパソコン打ってて寂しい様な気持ちになる・・・w



昨日はケージに入ろうとしなかったので時間を無視して長い放鳥タイムにしましたが、

思う存分お散歩出来たからか、空ちゃんレモちゃんも最後は比較的すんなりケージに入ってくれました







最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-02-09 18:49
インコさん達、たこ足ハンガーがお気に入りなんですね。そして、そのたこ足にあんずちゃんのブランコが掛かっていたとは!です(^o^)

レモちゃん、黄色一色じゃなくて、ほんのり白い部分もあるんですね。キレイです。空ちゃんの真っ青な部分も不思議な色ですよね。あんずちゃんを見てて思うのですが、飼い主さんにカキカキされても嫌がらないのですね。我が家のセキセイは絶対やらせてくれません(^w^;) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-02-10 07:13
inkoshiikugakariさん☆

たこ足ハンガー、本当に使えます^^笑
自然の木を置いて枝にブランコをぶら下げるのが夢なのですがなかなか実現しません^^;

レモちゃんをお褒め頂きありがとうございます♪
空ちゃんの青い背中部分、たこ足ハンガーの青い色の部分と同色だわ~っと思っています(笑)

カキカキ我が家のセキセイさんもさせてくれません!
憧れますよね><♪

よく自分で止まり木などに顔をスリスリしていますが、人間にカキカキおねだりすれば早いし楽なのに!って思います^^笑
見ていて可愛いんですけれど・・・☆

Commented by ぷろろ at 2014-02-11 11:53 x
遊びに来るのが遅くなってしまいすみません(___)
空ちゃんレモちゃん楽しくてお家でまだまだ寝たくないのですねー。
ぴったり。
に笑ってしまいましたー!可愛いなぁ。
(*^ω^*)
あんずちゃんもみんなオシャレさんですねー。
オレンジほっぺがとっても綺麗でしゅっ。(*^ω^*)
Commented by kirankirasora at 2014-02-13 00:52
ぷろろさん☆

そうなんです^^;
寝かせて暗くしてからも暫くは2羽ともさえずったりゴニョゴニョとお喋りしたりとなかなか寝静まってくれません><;(これってどこのお家のインコさんもそうなのでしょうか・・・?)
たまに寝る時間になると眠たそうにもしているのですが・・・

あんずちゃんのホッペタに綺麗のお言葉ありがとうございます☆
とっても嬉しいです~^^♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-09 18:16 | インコさん'S | Comments(4)