人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・

昨日のこちらの天候は日が暮れてから・・・

この冬1番かもと感じるくらいのの量でした><





『雪ってな~にぃ?』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_04102310.jpg
『おいし~のぉ?』

(↑逆光?でどちらがどちらか判断しにくい画像・・・)





って寒い日にお空から降って来るんだよ^^

白くてふわふわでとっても冷たいんだよ☆





『ふむふむ。空ちゃんから降って行くものね~・・・つまり・・・』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05141826.jpg









『カイカイカイ・・・!ってして~』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05194400.jpg









『・・・・・。』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05225016.jpg
じーーー。







『あれれ~?』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05262060.jpg
『空ちゃんの雪さんどこにも落ちてないね~』











『おかしいわ~・・・空ちゃんカイカイしても雪さん出てこない・・・』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05300681.jpg
しょんぼり。






空ちゃん

あなたのお名前の事じゃないのよ^^;

青くて広いお空の事だよ!







『・・・・空ちゃん間違ったの恥ずかしくないもん!!』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05405562.jpg




うんうん。

恥ずかしいものか!

誰にだって勘違いくらいありますとも!







『レモちゃんは空ちゃんから雪さん出てくるって信じるの~!』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_05495552.jpg
『・・・本当?ありがと~』







空ちゃんに本物の雪を見せてあげたらどんな反応するんだろう・・・☆






そしてあんずちゃんなのですが・・・

空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_06042128.jpg




この画像の前日の夜、オカメパニックになってしまいました><

翼の付け根の辺りから出血してしまいました。脚に少し血がついています・・・痛々しいです。


原因はハッキリとはわかりませんが、慣れた止まり木から脚を踏み外しちゃったのかしら?

うーん・・・。ですが、私が隣のお部屋の扉を開けたと同時にパニックになっていたので、

その時の音や振動?で驚いたのかもしれません・・・

今まで扉を開け閉めしても気にせずにいてくれてたのですが今回はビックリさせてしまったのかもです・・・。



あんずちゃんごめんね。ビックリしたよね><

空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_06431157.jpg
『とってもとってもビックリしたの・・・』





あんずちゃんはお迎えしたばかりの頃、2回パニックを経験しています。

その時はまだ我が家に馴れていないのもあって物音などにビックリしたのだと思います。

その時と同じ場所に今回怪我をしてしまいました。

過去のパニックの時同様今回の傷も、幸い出血はすぐに止まってくれました><

ですが、パニックの時すぐにお部屋を明るくして声をかけても暫くはお口を開けて

『はぁはぁ・・・』と息をしていたあんずちゃん・・・。


過去のパニックの後、これ以上怪我をしては大変だと暫くは寝る時だけ大き目のプラケースに移動させて寝かせていました

が、そろそろ我が家にも馴れて来ただろうという事でケージで寝かせてあげる様にしていたのが油断していました><





空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_07420929.jpg
『あんずちゃん怖い事イヤよ~』






本当にごめんね。

お羽を綺麗に掃除中もやはり痛いのか、『グァッ!』と声を上げていました。

心配なので暫くは寝る時も薄暗く電気を点けておく事に。






『怖かったけどお腹はすくのよ~♪』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_07524900.jpg





あんずちゃん、怪我をしましたが食欲はあるようなのでそこは安心です。

モグモグしっかり食べてくれていました><☆(良かった・・・!)







モグモグモグ・・・
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_08030280.jpg
『ど~してあんずちゃんパニックになるのかしら~?』




ね~・・・本当だね><

毎朝私のアラームがいきなり鳴り始めても動じないのにね。







『そうよ~不思議よ~』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_08110508.jpg
よいしょっと。










『レモちゃんにグァーってお喋りされても嫌よ~!ってプンプンできるのにね~』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_08122521.jpg
モグモグモグ・・・








それは何だか話が違う気がする・・・^^;

怪我が早く治るようにいっぱい栄養付けようね☆






『ご飯モリモリあんずちゃん得意よ~♪まかせてちょうだい~!』
空ちゃんレモちゃんの雪のお話&あんずちゃんパニック・・・_c0322903_08242820.jpg
とにかく出来るだけパニックにならぬ様、気を付けてあげなくちゃと思っています。







ポチッとよろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-08 08:49 | インコさん'S | Comments(0)