人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

我が家の3兄弟の距離感!?

大好きなお散歩の時間です☆

先にセキセイさんこの子達からです♪



『空ちゃんよ~♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_21071811.jpg
『レモちゃんよ~♪』





2羽でお外ウォッチング





『お外は寒そうね~』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_21202439.jpg
『ね~!太陽さんおやすみのお時間ね~』











『あ~学校があるよ~!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_21263629.jpg
『レモちゃんお勉強しなくても賢いよ~!』










『空ちゃんは学校行ってお友達たくさんほしいの~♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_21285942.jpg
『・・・レモちゃんだけじゃ不満なの?プンプンッ!』










『ちっちがうわよ~!レモちゃんしゅきしゅきよ~!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_21312816.jpg
『レモちゃんも空ちゃんしゅきしゅきよ~♪♪』






まぁ・・・なんてラブラブ^^

外は寒くてもこの子達はアツアツなようです☆(男の子同士だけど。




・・・暫くしてから、あんずちゃん一緒にお散歩です☆





『あんずちゃんよ~♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_22021303.jpg



セキセイさんペアあんずちゃんそれぞれ思い思いにまったりしていました。




あんずちゃんまったりタイムを撮っていると・・・

我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_00042740.jpg
『まったーり♪』









はっ!!
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02070176.jpg
そーっと・・・





レモちゃんが近づいて来ました・・・。

レモちゃんテンション上げまくりで近づいてしまうんだから、またあんずちゃんに叱られるよ~><?








『あんずちゃんあしょぼ~あしょぼ~あしょぼ~♪♪♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02123802.jpg
『・・・・・。』







『ねぇ~ねぇ~あしょぼ~よぉ♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02172629.jpg
『いやよ~あっちに行って~!』






ほらレモちゃんもう諦めなさい^^;






『何回も言わせないで~!あっち行って~!プンプンよ~!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02204360.jpg
『あんずちゃんったら怖い~!でも諦めないのがレモちゃんよ~♪』










『レモちゃんカジカジしゅるのよ~♪一緒にカジカジしよぉ~ね~♪』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02252032.jpg
カジカジ・・・         『はぁ・・・・。』








案の定叱られたレモちゃんでしたがこりずに向かって行きました^^;






『はぁ・・・。』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02385147.jpg
『テヘッ♪』  『テヘッ♪


(↑名付けて、インコさん'Sトライアングル!)






セキセイさん'Sが向こうへ行ったのを見計らって、あんずちゃん移動開始!



我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02430954.jpg
『チャンスよ~っ!!』







とーうっ!!
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02463634.jpg







着地成功♪
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02480761.jpg
『あんずちゃんってばさすがぁ~♪』






上手に渡り切りました☆




ところがところが・・・!



我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_02592162.jpg
『なぬっ!?』



いつの間にやらワンパク2羽が再上陸していましたっW(↑レモちゃんの脚に注目です。カッコつけてますW)







『こうなったらあんずちゃん知らんぷりよ~!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03075327.jpg
              『?』 『?』   









知らんぷり中・・・
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03122185.jpg










知らんぷり中・・・
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03163048.jpg




しばし静かな時間が流れておりました^^;



またまた暫くしてセキセイさん'Sが居なくなり、1つ先へ移動したあんずちゃん・・・




・・・ですが・・・、




『またレモちゃんなのね~!イヤなの~!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03195371.jpg
『レモちゃんとあしょぼ~っ♪』






・・・移動する度やって来るレモちゃん^^;


レモちゃんあんずちゃんも仲良くしてね><



我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03274590.jpg
『あんずちゃんはレモちゃんがのほほ~んレモちゃんならプンプンしないのよ~?』



だってさ^^

レモちゃんもう少し落ち着いてあんずちゃんにお喋りしようね☆





『たのんだよ~?』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03323394.jpg
『だって・・・それができたら苦労しぇんわぁ・・・。』




あらら・・・、すねちゃった><;





あっという間にセキセイさん'Sの放鳥タイムが終わりケージに入れようとしましたが、

今日は空ちゃんがなかなか入ってくれませんでした。




『レモちゃんはあんずちゃんをしゅきしゅきなのね~』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_03412722.jpg
『そうだよ~あんずちゃんも空ちゃんも大しゅきしゅきなの~♪』





今日は空ちゃんあんずちゃんに近づきすぎず良い感じの距離感で見守っていました^^

レモちゃんあんずちゃんがいるのが嬉しくてウキウキしているのですが、

良い距離感を自然につかんでくれると信じつつ気長に様子を見ていきます☆







『空ちゃん賢くお家に入ったの~♪えっへん!』
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_04030520.jpg




空ちゃんにどうにかケージに入ってもらった後・・・、








カジカジカジカジ・・・・
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_04052913.jpg
カジカジカジカジ・・・・





黙々とレモちゃんケージを齧るあんずちゃんでした・・・。




カジカジカジカジ・・・
我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_04092364.jpg

我が家の3兄弟の距離感!?_c0322903_04100558.jpg
カジカジカジカジ・・・・









ポチッとよろしくお願いします★

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by inkoshiikugakari at 2014-02-07 06:17
ふふふ。あんずちゃん、レモちゃんの迫力にタジタジ・・・(^^;) そして、レモちゃんの足の掛け方がかっこいい!

洗濯を干すたこ足ハンガー、好きなインコさん、多いですよね。なんだかそそられる?ものがあるのでしょうか。オカメさんくらい大きいと、たこ足の棒がちょっとしなってますね。それが笑えます(^m^))) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-02-09 07:39
inkoshiikugakariさん☆

そうなんです・・・^^;
本当にテンション高いんですレモちゃん。
あんずちゃんへの発情なのかな?とも思ったのですが素人判断ですが、ただご機嫌マックスでお喋りしているようなのです^^;

洗濯干しの名前、たこ足ハンガー!←名前が出てこずだったのでスッキリしました^^ありがとうございます(笑)

あんずちゃんの乗ってる部分・・・実は丸いあんずちゃん用の大きい方のブランコを端にぶら下げている重みでしなっているのでした^^;(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-06 04:50 | インコさん'S | Comments(2)