人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

3羽みんな集合♪

ケージの上に水入れを置いておくと・・・




バシャバシャバシャ!
3羽みんな集合♪_c0322903_21254734.jpg




換羽中で体が痒いのかレモちゃん水浴びに来ました^^

それを見ていた空ちゃん




じーーー。
3羽みんな集合♪_c0322903_21293843.jpg
バシャバシャバシャ!







『レモちゃんそれ気持ちいの~?』
3羽みんな集合♪_c0322903_21304230.jpg
『たまにすると最高よ~!』






『はぁ~スッキリ♪ちょっと休憩中~』
3羽みんな集合♪_c0322903_21342125.jpg
『ふむ・・・。空ちゃんもたまには浴びようかしら~』






『さぁ~続き続き~♪』    バシャバシャ!
3羽みんな集合♪_c0322903_21370907.jpg
『順番待ちよ~!・・・レモちゃんまだぁ~?』









『遅すぎるわ~!割り込みしますね~!』
3羽みんな集合♪_c0322903_21394978.jpg
『・・・!ちょっと~!』







『気持ちい~っ♪』
3羽みんな集合♪_c0322903_21442923.jpg
『ちゃんと順番守らなくちゃプンプンよ~!』





めったに水浴びをしない空ちゃんですが、レモちゃんがしているのを見ているとシャバシャしたくなったみたい^^

レモちゃんが居てくれると普段はしない事もレモちゃんに影響されてしてくれる様に感じます。




水浴びをしてサッパリしたお二方

何やらコソコソ相談し合っておられます。





『あんずちゃん所行っちゃう~?』
3羽みんな集合♪_c0322903_01001683.jpg
『うんいいね~!あんずちゃん所行こう~!』




っと行ったは良いものの・・・







ラブラブラブ・・・(男の子同士)
3羽みんな集合♪_c0322903_01060070.jpg





3羽みんな集合♪_c0322903_01075468.jpg
ラブラブラブラブ・・・






あらら^^;

呆れた様に見上げるあんずちゃんw

あんずちゃんにラブラブを見せびらかしに行ったの?






『へ~?そんなつもりは・・・』
3羽みんな集合♪_c0322903_03134041.jpg
『ないよね~?』





・・・^^;



以前、セキセイさん'sとあんずちゃんを一緒に放鳥してみたのですが

セキセイさん'sのハイテンションについていけないあんずちゃんは『グァグァッ!(あっちに行って!)』

ととっても迷惑そうにしていて可哀想だったのでそれ以来一緒の放鳥を諦めたのですが、

以前よりはセキセイさん'sの存在に馴れてきてるんじゃないかな・・・?っと期待をしつつ

久しぶりに一緒に放鳥してみる事に。

うまく行けばいつも放鳥の順番が最後のあんずちゃんに待ってもらわずに済む!



っという訳で・・・

さぁ、あんずちゃ出ておいで~♪


・・・ん?

あんずちゃんすんなり出てきたのですが、例のラブラブなお二方待ってました!とばかりの・・・、


3羽みんな集合♪_c0322903_02485812.jpg


わんぱくぶり^^;

2羽であんずちゃんのカジカジおもちゃを拝借中。

あんずちゃんの冷たい視線。



しばらく様子を見ていると・・・



カジカジカジ・・・
3羽みんな集合♪_c0322903_02505074.jpg
モグモグモグ・・・






空ちゃんはあんずちゃんのカジカジおもちゃが気に入ったのかまだカジカジに必死、

レモちゃんはあんずちゃんのご飯をつまみ食いです・・・。






『あれ~レモちゃんそんな所にいたのね~!』
3羽みんな集合♪_c0322903_03010846.jpg
『はぁ~~。』         『おいちぃよ!』





『おぃ~!』
3羽みんな集合♪_c0322903_03052157.jpg
モグモグモグモグ・・・・




2羽で一緒につまみ食いです・・・><;

あんずちゃんごめんね~><

ちゃんとケージを閉めておかないと空ちゃん達基地になってしまいそう・・・。

ワンパクな2羽にかまう事なく私の肩に乗って来たあんずちゃんでした^^



空ちゃん達がテンション高くお部屋中を飛び回ると、ビックリつられてあんずちゃんもバサバサッ!

決して広くないお部屋を3羽が『ガガガガ・・・!!』とあっちへこっちへ飛び回ると私には凄い騒ぎに感じます。




しばらくして落ち着いたインコさん's・・・。

3羽みんな集合♪_c0322903_03574850.jpg


あれ?

なんだか良い感じに勢ぞろいでいるじゃない^^!

以前はセキセイの2羽(特にレモちゃんがテンション高くあんずちゃんにお喋りするので

あんずちゃんは後ずさりしつつうんざりしていたのですが、今回は特にそのような事もなかった^^

今は空ちゃんもレモちゃんもお互いの事に夢中すぎて、あんずちゃんに強い興味がないからかな?






『あのね~あんずちゃんのんびりが好きだから今後ともこれくらいの感じでお願いね~?』
3羽みんな集合♪_c0322903_04072877.jpg
             『うん。気をつける』『あのね、レモちゃんには難しいの』
 







『ほらさ~、レモちゃんお喋りしながらあんずちゃんの事おしてくるでしょ~?』
3羽みんな集合♪_c0322903_04183305.jpg
                   『ふむふむ。』 『うん。レモちゃん嬉しくなるとどうしても。』                    






 『だからそれを今みたいにのほほ~んってしててほしいだけなの!お願いよ~!』             

3羽みんな集合♪_c0322903_04284398.jpg
『ほうほう。』『でもね、レモちゃん嬉しいとそうなるの。』









『はぁ~あんずちゃんおてあげよ~』
3羽みんな集合♪_c0322903_04353922.jpg
『どんまい。』『どんま~い♪』






一生懸命説明したけど上手く伝わらなかったのね^^;

毎日の楽しみの放鳥タイムがストレスになっては意味がないっ!

インコさん's全員の同時放鳥は様子を見つつして行きます☆





3羽みんな集合♪_c0322903_04470650.jpg
キメ顔のインコブラザーズ!!!





ポチッとお願い致します♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-02-03 05:28 | インコさん'S | Comments(0)