人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

28日のみんな☆

うきうきわくわく放鳥タイムのインコさん's

もちろん1番手は・・・







       『ハイハーイ!空ちゃんだよぉ~♪』
28日のみんな☆_c0322903_06065152.jpg
うっきうき♪



お顔ブレブレ・・・^^;)




いつもの様にブンブンポトンッと粟の穂ホルダーを落として遊んだり、

なんとかしてレモちゃんのケージに忍び込めないかとウロウロしたり、

おやつをちょうだいっ!と私におねだりしたりと忙しそうでした☆


レモちゃんと別々のケージになってからは、さほど放鳥中もレモちゃんに執着というか興味が

無くなっているような空ちゃんでしたが、近頃はまたレモちゃんスイッチが復活したようです^^;






じーーー。
28日のみんな☆_c0322903_07365537.jpg



おやっ。

薄暗くなってきたお外を見て空ちゃんが黄昏てるわ。




何か考えてるのぉ?






え?
28日のみんな☆_c0322903_07393250.jpg
『空ちゃんね、元気になったから早くレモちゃんとお散歩したいの~』





そうだよね☆

もう少しの我慢だよ^^






28日のみんな☆_c0322903_07485639.jpg
     『空ちゃんわくわくよ~♪』






私もわくわく♪

別々のお家になってもう1ヶ月だもんね。








『みてみて~空ちゃんタマゴ~!』
28日のみんな☆_c0322903_07522107.jpg








ドヤッ。
28日のみんな☆_c0322903_07555500.jpg
『ビックリした~?』







・・・えっと~・・・

うん。ビックリしました^^;

お外も暗くなったからカーテン閉めるよ。空ちゃんもお家に戻ろうね☆








ガッカリ・・・      しゅん。
28日のみんな☆_c0322903_08143343.jpg




毎日イキイキした空ちゃんを見ることが出来て幸せです☆


空ちゃん体重☆
37







お次は誰かなぁ~?







『こんな所においちぃごはんがあるわ~』
28日のみんな☆_c0322903_08170150.jpg




レモちゃんです♪


レモちゃんの羽がまだ抜け終わらないので栄養にとエッグフードをあげてみたのですが最初は離れたところから観察。

しばらくしたらお皿に寄って来て・・・








『うわ~レモちゃんしゅきしゅき黒いのだぁ!』
28日のみんな☆_c0322903_08285341.jpg









『お名前なんだっけ~えーっとえーっと・・・』
28日のみんな☆_c0322903_08323070.jpg




ニガーシードね^^





『そうそうそれそれ~しゅきよ~』
28日のみんな☆_c0322903_08343468.jpg










               ぱくっ!
28日のみんな☆_c0322903_20410860.jpg
    『う~ん♪おいちっ♪』






あー!ちゃんと他のも食べてね~><




いつものシードもおててのお皿からどうぞ^^




28日のみんな☆_c0322903_20533610.jpg
『よ~し!いっぱい食べるよ~!』







ぱくっ!
28日のみんな☆_c0322903_20484647.jpg
ぱくっ!










モグモグモグ・・・・
28日のみんな☆_c0322903_21003165.jpg
『うん!おいちっ!』







お家の中でもたくさん食べてね♪

モグモグ食べるレモちゃんを見てると癒されます☆



レモちゃん体重☆
36






最後はこの子☆

待たせてゴメンね><








はぁ~~~ぁ・・・やっとだわ~』
28日のみんな☆_c0322903_21160831.jpg






あんずちゃんです♪





いつもいつも待ってもらってごめんね><

だから今日は久しぶりにこれどーぞ!





じゃーん!
28日のみんな☆_c0322903_21221193.jpg



あんずちゃん愛用ピカピカお皿を久しぶりに出してみたのよ~!

シードと一緒に久しぶりにかじりま専科もかじりませんか?







『ダジャレなんてさむすぎる~~~~っ!あんずちゃんブルブルよ~』
28日のみんな☆_c0322903_21310133.jpg
ガクブルガクブル・・・・





そんなふるえなくても~・・・


結局私のさむ~いダジャレによりお皿になかなか見向きをしてくれませんでした^^;

お散歩タイムが終わってからケージの中にかじりま専科をぶら下げると・・・





・・・・・・。
28日のみんな☆_c0322903_21372576.jpg




見てる見てる・・・^^笑






ぱくっ!
28日のみんな☆_c0322903_21444207.jpg










『はぁ~おいちぃね~♪』
28日のみんな☆_c0322903_23435561.jpg


そうですか^^

良かったわ~♪






28日のみんな☆_c0322903_23504575.jpg
『あんずちゃんご機嫌よ~♪』





28日のみんな☆_c0322903_23524956.jpg









『だけどあんずちゃんもっとはやくお外出たいなぁ~』
28日のみんな☆_c0322903_23534155.jpg











『お願いねっ!』
28日のみんな☆_c0322903_23552658.jpg




本当だね・・・><

ごめんよ~!


のほほ~んあんずちゃんにも毎日癒されています^^


あんずちゃん体重☆
91





ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-01-30 00:09 | インコさん'S | Comments(0)